Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

幼稚園年少の娘と大変な妊娠経過を経て産まれた0歳の息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

あかちゃんにも使える入浴剤!! *モニター*

こんにちはー


こちらの紹介が遅くなってしまった。。。



モニターさせていただきました入浴剤っ!



重炭酸湯 ホットタブ



実はこんなに遅くなってしまったのにはいろんな理由が。。。




こどもたちの体調不良が続き蕁麻疹がでていたりすると入浴することで血行が促進され痒みを助長するのでなかなかできなかったことと、
私自身が長いあいだゆっくり浸かっていることができない状況であることです。。。



これ、母の試練です。すみません。烏の行水もいいところで。




という前置きはほどほどにして始めます。

お試しさせてもらったのはこちら


冷え性、疲労回復、腰痛などに


不調の原因は「低体温」にあり!36℃以下は「低体温」の可能性が!病気の原因のほとんどは、低体温から。さまざまな体調不良になる前に、冷え対策を。しっかり体を温めて健康&美容を目指しましょう。お湯の中で生まれる重炭酸イオンが血管に吸収され血行をよくする「薬用ホットタブ」から発生する炭酸ガスは、重炭酸イオンと水素イオンに分かれます。血液と同じ中性の重炭酸イオンは吸収されやすく。血管を広げ血行を良くします。沸かしなおしのお湯でも効果は24時間炭酸ガスのままだと数分で空気中に飛んでしまいますが、重炭酸イオンはお湯ににとどまり、「薬用ホットタブ」は発泡後、24時間たってもお湯の数値がほとんど変わりません。 だから沸かし直しのお湯でもしっかり血行をよくします。

という商品ー!!
冷え性、腰痛もちの私にもってこい!!平熱は自信を持って言える35.7度!




けど、あかちゃんがいるとなかなか使えないのが入浴剤なんですよね。



と思っていたら

ホットタブは実現化不可能と言われた
重曹」+「クエン酸」の新感覚入浴剤!!!

しかも無香料・無着色・無添加だから
赤ちゃんの肌にも安心!


とのこと。


・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

おぉ、使える!!!



使いかたもシンプル



3〜4錠お湯に入れるだけ


うちはあかちゃんの安全のためお湯を少なめで入るため2錠に。

10分経ってもなかなか解けないのがバ○と違う感じです♪( ´▽`)



ぬるめのお湯に15分が理想みたいですが、息子真っ赤になってきたので早々にきりあげてしまいました。

で、

入った時はなんの刺激も感じないし、無味無臭でこれといってなにも。。。



でしたが





お風呂上がり、こどもたち先に拭いたり着せたりで自分は後回しでいつも冷え冷えなのに、同じ温度のお風呂だったにもかかわらず足先がポカポカしていました。



これで赤ちゃんの肌まで守れるなら一石二鳥♡

アトピー気質な2人のこどもにもいいし、腰痛もちの私たち夫婦にもいいし♡




もちろん残り湯はすすぎとつけおき以外は洗濯にも回せます。

お湯を張ったままの浴槽はあかちゃんの溺死につながるので我が家は絶対にしないのですが、こどもが大きくなってきたら追い炊きで効果があるのは魅力的でふよね(//∇//)





乾燥や冷えがレベルアップするこれからの時期にさらに重宝しそうですね。










エーエフシー様、私事でブログ記事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。ありがとうございました。







株式会社エーエフシーファンサイト参加中




株式会社エーエフシー




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ