Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 4歳6ヶ月 ついに"はじめてのならいごと"決定っ!

おはようございます。


春休み、初日に入れていた予定は


習い事の"体験"




そう、これは絶対に習わせなければと思っているもののひとつだった





水泳_φ( ̄ー ̄ )




泳ぐって、普通に生活していたらまず身につかない技術なんですよね。



親の私が中学生のとき、水泳の授業中、溺れているのと勘違いされて泳力テスト中に救いあげられたなんて。。。言えない、泣。辛い思い出、笑。もはや伝説っ(´;Д;`)


肺や足腰の筋力アップにもいいし、ほぼ9割は行かせるつもりでの体験でした。

大手のスポーツジムなので、少し月謝は割高ですが施設は申し分ないし、他にプールができる施設で通いやすいところってそうたくさんはなくって。




ただ1割、娘がどうしてもイヤだとゴネたら辞めようかと思っていました。



現在、幼稚園のプール遊びは好きでしたが、顔を洗うのが限度の水との交流。。。人見知り。。。不安




でも意外にも、「たんけんたのしみ♡」と上機嫌で、(たいけんだけど)優しいコーチと幼稚園で培った知らない人との交流技術の向上のおかげでとっても楽しかったみたいで「プール、まいにちいきます。ならうー。」と上機嫌でした。



早速手続きをして四月から通い始めることになりました(о´∀`о)週一ですけどね。




曜日や時間帯にも悩みましたが、体験に行った土曜日はやばいくらいの人の量だったのともともと休みが1日消えてしまうので平日をと検討していました。


あとは水に入るのって結構疲れるから、週の初めでなく終わりの方で。

まだお昼寝する日もあるくらいなので、遅い時間ではなく幼稚園から直行できる時間がいい。

というので木曜日、金曜日に絞りこみ。。。


最後は


「おんなのこがいるところがいい。」



という娘の希望で、一緒に習うことになるお友達の性別がおんなのこが多い枠にさせてもらいました。






さぁ、四月から頑張ってもらおう(*^^*)






ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ