Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

息子 1歳3ヶ月 言葉の理解具合(о´∀`о)

こんばんは


あぁ、春休み、短いなぁー。もう終わった!!

いよいよ姉は明日始業式、そして年中組、
そして

クラス分け!!


なんか別に誰となりたいとかなりたくないとか、そんなのはなく、ただドキドキする母です。




春休み、お姉ちゃんと朝から晩までずっと一緒だった息子は1歳3ヶ月を無事迎え、毎日朝から晩まで


「まんまーー。・゜・(ノД`)・゜・。♡」と叫んでいます。


リアルに

まま、と言っているのか

まんま、と熱望しているのか

わかりませんっっ!!


でもはじめての言葉はこのどちらかだと思います。



ごはんおわり。おしまい!


に敏感で大泣きします。


逆になんかあげよう

にも敏感ですごいスピードと笑顔でたかりに来ます。



おふろいこうか?


というととことこ勝手にバスルームに向かいます。シャンプーは嫌いだけどおふろは好きみたいです。


という感じで、ちょっとずつ言ってることがわかり出しているんだなと思い話しています。


こっちおいでー
というと気乗りするときは両手を広げてギューとしにきてくれます。これキューンとします。

が、
気分が乗らないときは
首を横に振り後ろを向きます、笑




いや、私が思っている以上にもしかしたら結構理解しているのかもしれません( ̄▽ ̄)扱いにくくなるな。。。



そんなこんなで春休み満喫してたんですけど、今日は明日からの準備で新しい上履きを買いに行ったり


↑こちらの白にしました。いつもはマイメロちゃんを選ぶ娘なのに珍しくキティーちゃん!!もう気がつけば17cm!


あとはずっと気になってた座布団カバーを作り直し、気に入った感じで作れました♡


さきほど急ぎで雑巾を縫ったりワタワタ、笑。子どもに宿題はない春休みだったけど、わたしにはあった!!そしてギリギリなのは学生時代から変わってない。。。



さて、また明日から幼稚園。早起きが辛いけど。親子で楽しもうっと(о´∀`о)




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ