Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

息子 2歳2ヶ月 春休みは姉との闘い(´;Д;`)

おはようございます。




春休みに入り、自由時間が増えましたが、その時間をもっぱら引っ越しの荷物詰めに費やしています。



引っ越しまであと約2週間。



夫の休みは今月はもうないし、今週なんて夜11時までに帰ってくる日ある?みたいな週。。。

いつも元気であるとは限らないので体力に余裕があるうちにできることはしておきたいと思います。案の定、幼稚園終業式翌日からこどもたちは鼻水を垂らしはじめました(´;Д;`)



そうそう、先日私、風邪をこじらせ"咳喘息"になりまして。。。4日ほど様子みたのですが咳をし続けて人と会話することもできないし、お腹も咳のしすぎで筋肉痛だし、咳のせいで食べたものはリバースしてしまうし、夜は眠れないし。。。流石にダメだと病院に。



気管拡張剤の入ったものと抗生剤の点滴をしてもらって帰り、人生初の吸入薬も経験しまして(´;Д;`)
風邪キッカケですが、花粉、ハウスダストなどで悪化させてしまったのかもしれないとのこと。引っ越しの準備もダメだったんだろうなぁと思います。



しばらく引きずりましたが、そこから5日くらいで落ち着きました。


という、経緯もあり出来る限り早めに準備をしてしまいたくて頑張っています。




で、こどもたちはといいますと。。。

常に一緒。そして常にもめてますっっ。

写真のバーバパパのポシェットは一目惚れでしまむらで購入!バーバモジャもポシェットだったのですが雑な扱いですぐに紐が取れてしまい、簡易でリュックにリメイクしてみました(о´∀`о)プチお揃いがまた気に入ってます。



喧嘩の内容は。。。

  • 姉が出したオモチャが使いたい
  • 弟がつけているテレビを変えたい
  • 母の携帯で2人とも遊びたい
  • 弟がたたいた
  • 食べ物、姉がくれない

大方こんな感じ。
2歳2ヶ月、この1ヶ月は言葉の大爆発。今までかんかん、としか言えなかった"電車"は"でぇんしゃ"に進化し、まだ聞き取れてないものも多いけどもうしっかり本人は話してて、姉はなぜか自然にききとれているらしい。それ故におこるケンカ!!

もう、いい加減にしてくれーー。゚(゚´Д`゚)゚。


そして最終的にどっちも泣くというカオス。。。


きょうだいあるあるなんだろうけど、長期休みは戦争ですね(´;Д;`)やっぱり幼稚園、神っっ(>人<;)




しかも一番困るのが春休みに入り、いつも2時半ごろに規則正しい昼寝をしていた息子が、全く昼寝をしなくなりました。。。そして夕方から機嫌が超悪くなり、少し早めに夜寝たと思ったら我を失い夜泣きします(´;Д;`)うぅ、こっちが泣きたいっ!




さて、こんな状態で引っ越し先のセルフリノベできるのでしょーか??

ちょっとずつリノベ記録もかけるといいなぁと思っています(о´∀`о)






ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ