Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 4歳10ヶ月 息子1歳6ヶ月 ピクサー展行ってきました(*´Д`*)

おはようございます


台風の影響か数日暑さは少しマシですが、それでも暑い中で外で遊ぼうという気にはならず、かといってずっと家でこどもと3人ではお互いにフラストレーションが溜まるのでちょいちょいおでかけを。




先日もちらっと書いたのですがその中でも私的に群を抜いて楽しかったのは


ピクサー展( ̄∀ ̄)at.大丸心斎橋店

https://www.disney.co.jp/eventlive/pixarthefriendship.html


ピクサー・ザ・フレンドシップ
仲間と一緒に冒険の世界へ


と銘打ったこの企画、数年ごとにあるイベントなんです。

自分がまるでピクサーの世界に入ったかのような感覚になれる、写真が撮れるのがとっても思い出に残るイベントです。

会場はやや狭めで、入場料金はソコソコ高めだと思うんですが娘のディズニー、とくにピクサー作品好きはかなりなので十分行く価値があると思っています!!!



そう
以前2015年12月。。。まだ2歳の頃でした。



その頃からトイストーリー大好きでもう毎日「うっでぃ、ばじゅ」って言い続けてたくせに。。。



ぜんっぜん喜ばず!!!むしろ怖がるというオチでした。



それでも思い出の写真は素敵♡笑



そして今回、
「え?行きたい。リメンバーミーあるの??行く行くぅ♡」という軽いノリの娘
まだわけのわからない連れられるがままの息子



行ってきました。




夏休み期間の開催なので平日、朝は早めを狙って行きました。これ正解でした。
入場券も並ばずに購入でき、写真も最長で20分ほど並んだくらいで撮ることができました。
お昼頃からはみるみる人が増えて列が長くなってきていましたので行かれる方はぜひご参考に。。。

  • 写真は撮れないところだったけどバグズライフも。

娘はメリダだけは怖くて苦手なのでそれ以外はみんな写真撮りまわりました♡


中でも

インサイドヘッドは本当にボタンがあって、息子も世界に吸い込まれてました。きっと君たちの頭の中ではこうやってガンガンに感情ボタンがおされているんだとママは切実に思う、泣!!



地味に娘が好きなレミーのおいしいレストラン


ネズミさんたちがご飯を作っているところを覗き見しています。小さな小窓から映像が見えてました(*´Д`*)

どんなけ覗きみるんだっ!!



ウォーリーでは娘、いい動きをしていました。そしてイブとウォーリーの位置が最高。←私、写真家??!
そうそう、それが"植物"よ!!!


トイストーリー2に出てくるレコードにのって走るポージングができます。こどもたちは仁王立ちでしたが、高校生くらいのお姉さんたちは上手に撮ってましたー。





などなどとっても可愛い写真が撮れました!満足っ!!





あ、あと
ついつい自分へのお土産をいくつか♡
なぜか、財布の紐がゆるゆるになるという現象が。。。



この缶のピクサーボールがほしくって♡

で、中の缶バッチが。。。なんとっっシークレットの14種類目でしたー(*´Д`*)♡♡とってもかわいくてこどもたちの手の届かないところに飾っております。


そしてなかなか気に入ったものに巡り会えないスマホケースもピクサー展限定のトイストーリーへ!!ただただ癒しです。



そして、家に帰ってあらためて家のトイストーリーの仲間たちを眺めてほっこりした1日でした(*´Д`*)




ピクサー好きにはオススメスポットです。ぜひお近くの方は行ってみてください(*´Д`*)







ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ