Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 5歳3ヶ月 息子1歳11ヶ月 いまさらクリスマス記録

おはようございます。


ブログを長い間凍結させてしまっていたので記録がてら少し掘り返します((((;゚Д゚)))))))すみません。



もう冬が終わろうとしておりますがクリスマスの記録です🎄






園のお友達とのクッキングを楽しみました!私人生初のアイシングクッキーを🍪とっても楽しくてハマりそうです。で、こどもたちはそのクッキーをつかったクリスマスケーキをつくりました🎂





好きなトッピングをたくさんつけて、そして身体中に生クリームをつけてつくっていました( ̄∀ ̄)





他にも幼稚園の放課後にクリスマス会をしてもらったり、イベントをたくさんたのしみました。




クリスマスの醍醐味といえばやっぱりプレゼント!
娘はサンタさんにお手紙を書いていました(*´꒳`*)

近付くまで結構なやんでました。そして決めたのが



シルバニアファミリーのおうち」



これ、私も幼い時欲しかったので気持ちはとってもわかります( ̄∀ ̄)ちなみに買ってもらえないまま今でして、大人になってからもなぜか惹かれてしまうのです。


でも私の趣味で家に迎えたいと思っていたのが王道の赤い屋根ではなく。。。



タウンシリーズ



娘と相談して(誘導して??!)サンタさんに頼んだのは。。。



こちら!

とっても豪華っっ!! パステルカラーがとっても可愛いって好みなんです!! ただ、サンタさん、持ってくるのとっても大変だったと思います。当日まで隠して置いておくのも大変なサイズだったですもん。 大喜びでした(*´꒳`*) 現在は他のシルバニアのシリーズと一緒に楽しそうに遊んでます。特に同年代の友達とは時間も忘れて数時間遊べます。 ただ、パーツがとっても小さくて無くしちゃいそうなのと、息子がすぐにゴジラのように壊しにくるのでストレスがハンパないのと、親も付き合わないといけないなどなど、大変なこともまぁまぁ。。。 なんとかならないかなぁと。。。悩 息子には プラレール以外のおもちゃも、と

おうちのDIYを本格的にはじめたら息子も触りたがると思ったのでこちらに。 指先をつかうことはいいことだし!! 彼いわく "ぱんぱんとんとん" というおもちゃらしいです。 なのにとんとんより釘を抜くのが楽しいらしい。。。 こちらのシリーズ、色々種類があって

楽しそう(〃ω〃) まだ2歳になってない息子にはまだ早そうなものが多かったけれど5歳の娘も喜びそうなおもちゃだと思います。ゆくゆくまたお世話になろうかと思っています。 でもやっぱりプラレールが大好きすぎて プラレール、しまじろうエデュトイ(おねぇちゃんのおふる)の二大勢力で遊んでいる、現在2歳2ヶ月です。 ランキング参加しています。 読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓ ブログランキング・にほんブログ村へ