Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

diyな毎日(´∀`)♡ living room編 その1 壁デザイン

こんにちは。

昨日はすごい雨風、関東はさらに地震までかさなり、
ニュースをみながら心痛しています。被災された皆様にはやく穏やかな日常が帰ってきますよう、お祈り申し上げます。






そして、今日は運動会でした!!!
これは後日アップさせていただきます(о´∀`о)

娘、息子、の近況を少し書いたところで



今の私の近況を(´∀`)


今回はdiy living room編で!!


マンションから戸建て住宅に引っ越ししてきたのは先日のブログでも書いたのですが、越してきた先は築年数20年越えの物件でして。゚(゚´Д`゚)゚。



新築は高値っていうことももちろんあるのですが、diyをガッツリしてみたいというワクワクもあってこの物件にきめました。




入居時の壁はこんな感じでした。゚(゚´Д`゚)゚。


前のマンションは築浅だったのでまぁまぁの衝撃でしたけど、自分でどんな壁にしようか考えるのはとっても楽しくて♡しかも1番過ごす時間が長く人目につくところ!!
(失敗してもよっぽどでなければ今よりは悪くならないっ、笑)



デザインは入念に!!

リビングなので、妥協して壁紙を選びだくなかったため、壁紙の下調べはとっても悩みました(*´-`)夫の好みとの折り合いもつけなきゃいけないし、泣


それでアクセントクロスとして選んだのがこちら



憧れのウィリアムモリス ♡


絵柄リピートを合わせるのが大変でしたが、輸入壁紙は幅が短いので扱いやすかったです(*´-`)

下部には


この壁紙を♡なかなか変わったデザインで、横張りするタイプです。これは1人ではなかなかうまく貼るのは困難だと思います。゚(゚´Д`゚)゚。 上と下の間には クッションモールディングを 落ちてきてもあたってもフワフワで柔らかいので安心だし軽いのでしっかり張り付いてとれません! でもいまはもう売ってないのかもしれないです。゚(゚´Д`゚)゚。みつけられない できあがりは こんな感じでした♡上のガラスの部分が日が入るのととなりマンションの上のほうから丸見えになっちゃう ので、後日 こちらを貼りました。 水だけで貼れるし、数ヶ月たってもまだ剥がれていませんしおすすめです。私は柄合わせが要らない、縦横どちらでも使えるものを選びましたが、柄はたくさんありましたー!! UVカットにもなるし、台風の時など万一ガラスが割れたときの飛散防止にもいいそうです。 高い場所の窓だったので開け閉めしないし、カーテンするにも大変なのでこれがベストかなぁと思います。 壁一面に熱く語ってしまったー!続きは次回にしたいと思います!! ランキング参加しています。 読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓ ブログランキング・にほんブログ村へ