Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 4歳11ヶ月 スイミングスクールに4ヶ月通ってみての変化

おはようございます。



毎日ブログを書きたいと思いつつ、なかなか手が回らない毎日です。娘現在4歳と11ヶ月。あっという間の5歳目前です。



何が忙しいというと、弟が本領発揮しはじめていることでもう目が離せないということと、世間の幼稚園児をお持ちのお母様がみんな思うんじゃないかと思っている、夏休みの実態ですかね。。。もう、なにもできません。


体力と気力の全てを一日に使い果たしてしまいます。



というわけで深夜、書いておきたいことをツラツラと書いています。





娘が唯一している習い事は四月からはじめたスイミング。

体験に行ってから本人が希望して入ったスイミング。おかげさまで嫌がることもなく、むしろ毎週楽しみに通っています。

あまり運動が得意ではなく、新しいことにチャレンジするのにビビる娘なのですが、優しいコーチのおかげで顔に水がかかるだけでいやがっていたのに頭までどっぷり浸かることもできるようになりました。
プールサイドからジャップーンと飛び込むことも◎


いやぁ、他人が教える、ということが一番の秘訣なんでしょうね。肉親が教えたらこうはできないと思います。


今まではあまりできなかった、いわれたとおりにやってみようとする姿勢にジワーっと感動する毎週金曜です。



が、弟がじっとしてくれなくなりまして、逃亡を図るため本当に大変な1時間になってきました。下の子を連れての習い事は思っていた以上に大変なようです。。。( ゚д゚)




英語やピアノ、そろそろほかの習い事も、と考えていますがなかなか私の体力がもたなそうです。




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ