Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘用 100均リメイク帽子

おはようございます。毎日暑くなって来ましたね。若い頃は運動部のマネージャーをしていてグランドを駆け回っていた私ですが、今は外にでるのも勇気がいる状態です;^_^A



さてさて、そんな季節に役立つリメイク品を♡



うちの娘はあかちゃんのころから帽子とか靴下とかマフラーとか身につけるものがあまり好きではなくて、新しいものを買っても泣いて嫌がり使えない。。。折角買ったのにこっちが泣きたい、みたいなことがよくありました。




そんななか100均の麦わら帽子リメイクだったらもし嫌がってもまだ許せるかなぁ。。。と思って2歳前に作ったのがこちら。装飾の花も帽子本体もセリアさんのものです(・ω・)ノ


お気に入り布を長いリボンのようにミシンで縫って、麦わらぼうしには手縫いでつけてみました。あとは好みで白いお花の装飾品をつけてみただけです。


簡単なわりに、とっても可愛くて気に入ってます。安っぽく見えないのがいいです。
実は風でとばないように首にはゴムをつけてみたんですが、去年娘が気に食わず引きちぎりました、泣。 今年もう一度つけるか検討中です。嫌がるかな。。。;^_^A
親バカですがちょっとお姉さんになってきた3歳前の今の方が似合うような気がします。





2歳半を過ぎてから娘は自分の服を選んで着るようになりまして。。。というか、着てほしい服をきてくれなくなった、が正解ですかね。女の子は早い目にそういう日が来ることを予想をしてたものの、かなり早くに来てしまって。。。;^_^A皆様のお子様はどうでしょうか??


洗濯から帰ってきたらスグに着る、ルーティン服の1つがこのワンピースなんですが、これに帽子がよく合うお気に入りです。またワンピースもハンドメイドなので紹介させてくださいね。



では、熱中症にはお気をつけくださーい!!






ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村