Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

33w0d-② まさかの計画出産の提案Σ(・艸・○)

そうなんですよね。

日にちを計画し出産するパターン。今回はあまり考えていませんでした。っというか無痛分娩を希望したりしない限り選べるものでもないと思っていて。。。


3年前の娘の出産は、まさしく計画出産でした。なぜなら最後に娘の成長がお腹の中でとまってしまったから。入院し翌日に陣痛促進剤、開始より6時間45分で出産でした。LDRに移ってからはわずか2時間ほどだったと思います。


これ、初産ではスーパー安産らしいです(๑°艸°๑)ありがたや、娘♡
ただ、怖いと思ってたのは、陣痛がはじまったら経産婦になった私、どんなスピードでお産が進んでしまうんだろうΣ(・艸・○)ェ!!遅すぎてももちろん嫌だけど通常速まるのが普通。

娘と2人の時に陣痛や破水が起こったら連れて行かないわけにはいけなくて、スーツケースをかかえタクシー。。。最低でも30分はかかる。実家から病院までは1時間ほど。病院についてからも娘と大変なことになりそう。。。


なんてイメトレだけでやや吐きそうになってました。


が、この間クリニックで言われた一言


「ヘパリン注射は、産む前日までしてください。」



そんなん、いつ産まれるかわかるかいっ!!!(ㆀ˘・з・˘)





それを主治医に伝えたところ、前回の出産の経過も早すぎるのでヘパリン打ってたら分娩時絶対出血するし。。。「計画分娩の方がいいかもしれないっすね。」ってなくだりになったわけです。それならあらかじめヘパリンとめられるし!




というわけで誘発分娩の予感です。


あかちゃんのサイズや状態、子宮口の開きや固さなどの状態なんかで日にちが決まりそうですが、予定日より大体2週間前とかになることが多いようです。


さぁてどうなることやら。私的には、誘発分娩の方が経験済みでちょっと安心かもしれません。。。それでもお産は毎回違うし、一度経験済みのあの痛みもやや怖くなってくるお産を身近に感じる受診になりました。がんばれ、私っ。がんばれあかちゃん。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ





ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村