Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

3歳3ヶ月 最近の娘の悪事の数々(#`皿´) 

3歳。

おしゃべりが上手になり、記憶力も理解力も日々成長を感じる一方。。。なんで怒られるのをわかってるのにするの?とか繰り返すの?というわけでイライラが止まらない毎日。もはや女子力に関しては母以上で、しっかりパパを手玉にとっているというのに。。。

そこで娘が犯す悪事についてブログにかいて発散するぞ!!のコーナーです、笑。

初級編
今までは絶対にしなかったのに鉛筆でドアや家具に落書きをしてしました。1.2才のしそうな時期には偉かったのに、何故今?!と。幸い鉛筆なので消しゴムで消すことは簡単でしたが、消しゴムは万能だと感じたみたいでやたらやりたがります。
さてはまた書くな。。。



中級編
ちょっと目を離した隙のできごと。
寝室の机においていた裁縫道具からまち針を取り出し、ボタンをつかって針山でアートを作ってました。。。てか、危ないからやめてっっ!!!


昨日まではしなかった、が通用しないことを痛感。。。


速攻で違う場所に裁縫道具ごと片付けたけどまち針がいくつか行方不明な気がする。。。ほんとに怖いし危ないしやめてほしい。

しかも夫が現場を目撃したのに気付いた娘が言った一言が衝撃

「ぱぱ、あっちでてれびみてていいよ!!」

確信犯だ。。。((((;゚Д゚)))))))



上級編
これはただただショックでした。。。


娘がお気に入りだと思っていたこどもちゃれんじの絵本の部分をズタズタに破っていたんです。。。


物を大事にすることを常々伝えてきて、絵本も大事にできていたのに。。。


根性でテープで貼り合わせましたが、痛々しい。。。

なんでこんなことをしたの聞いてみると「ジュースを作ってたんだよー。」と。悪気はないことをアピール。絵本は大事にしないとだめ、ママ悲しいと伝えても「ごめんなさぁい♡」と口だけで反省の色なし。

後日も別の絵本を切ろうとしたのか1人で勝手にハサミを出していました。



ってな感じでとにかく危ないし、目が離せない感じ。。。いたずら好きな男の子とかさらに大変なんだとは思いますが、娘の悪事にてんてこまいです。。。




番外編


これ、何が起こってるかわかります?
娘がぬいぐるみとして可愛がってるティッシュケースのミニーちゃんなんですけど。。。Σ(・艸・○)ェ!!


なんか刺さってる。。。。゚(゚´Д`゚)゚。


猟奇的な子になってたらどうしよう。。。((((;゚Д゚)))))))





違うんですよね、これ。。。

「わたし、しっぱいしないので」by大門のオペシーンを真剣にみた結果らしいです。パパがあんなドラマみるからっ๛ก(ー̀ωー́ก)!!

「ママ!!みにぃちゃんなおった!元気になったよ!」と術後の経過が良好なことをを教えてくれました。



少しほっとしました。。。ほっとしていいのか?!





やっていることに理由があることも最近の悪事の特徴なんだと思います。ひとつひとつ解決していかなきゃいけないんだと思いますが、きっと全部あかちゃんがえりというか、寂しさの表れなのかなとも感じています。

だめなことはだめと伝えながら、甘えるさせてあげる時間もきちんとつくらなくてはと感じている今日この頃です。



なんて、文章にするということは自分のココロの整理にもつながりますね。うん、がんばろ。







ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村