Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 5歳7ヶ月 ラン活 〜ニノニナ編〜

おはようございます。


ついに新元号が決まり、なんか気持ち新たになっている紗羅家です。


いよいよあと1週間ではじまる年長さん。


そしてその1年後にはなんと娘も小学生になります!!



なんか信じられない。

この間産まれたよ。。。






幼稚園のみんなの意識が高くて、年中組のころから周りのランドセル活動、略してラン活はもう始まっていました((((;゚Д゚)))))))

おーい、みんな早くない?!


と思いつつも、年長さんのお母さんに聞いたら5月には購入したとのことでしたし、
娘が気にいるものを見つけるのにも一苦労かなぁも思いカタログの請求などちょいちょいはじめてはおりました。






しかしながら。。。カタログは2種類のみ!!笑笑


ニノニナさん
土屋鞄さん




そのうち一冊のカタログの物に娘、あっさり即決めしてしまい、ブレがなく困っているからで。。


それはこちら




ニノニナさんですね(*´Д`*)






確かにすごく可愛いんです!!!
カタログだけでも可愛くて、実際のランドセルの生地見本がついているので、展示会に行きにくい方には是非ぜひ資料請求をオススメします。実際のランドセルとカタログでは色合いもいい意味でちょっと違うイメージでした。


小学生の六年間使用することを見越して、バリバリのピンク色だけは避けて買いたかったんです。



母的にはキャメルやワインボルドー、ダークブラウンあたりが可愛いなぁと思っていたんですが。

こどもは絶対に嫌の一点張り!



先日タイミング良く展示会がある日にお友達と一緒にいってきました!!


そして

絶対コレ、と言い張っております。

フェリーチェのミニョンピンク((((;゚Д゚)))))))






ほんと、いろいろ試してもらったんですが

ラフールのボーデバーガンティ

娘が選んだ色違い、フェリーチェのプリュムゴールド

リトルベリーのクラシカルキャメル



でもどうしても

フェリーチェのミニョンピンクと!!!
((((;゚Д゚)))))))



確かに私的にもまっピンクではないし、とっても可愛いデザインで節々に凝ってると思う。

やっぱり試してみて、本革は重たい!!
こちら合皮で1270g 共用範囲内

反射材が内蔵されているためクルマのライトに肩紐の一部などが光る

閉め忘れしそうなので娘には有難いワンタッチロック

6年間保証
(10年間で依頼は0.37パーセントらしいです。9割は背カンの部分)


他デザインはフィットちゃんなのにこれは違うのはちょっと残念


ううーん、90パーセント気持ちこれですが、通っている小学生のおねぇさんの姿をみてから本決めしようかなぁと思ってます。
通う予定の小学校は私服だったので、こちらも可愛いしいいかと思うのですが、制服だったら合う合わないがありますよね(*´Д`*)



そして

ちなみに、おんなじ日に土屋鞄さんのワークショップとランドセル見てきましたので、そちら別記事にてご紹介しますね(*´Д`*)







ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ