Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

11w4d 久しぶりの出血感。。。´д` ;

お久しぶりです。



とっても暑い日々が続いています。しかもものすごいスピードで感染者を増やしているコロナウイルス。。。私の住んでいる地域にも緊急事態宣言が出されました。



普段から風邪とかをもらいやすく、治りにくいという体質ですが(加齢??!!)妊婦はさらに免疫力が低くなっているとのこと。。。つわりの倦怠感とか体力的な問題で寝たり起きたりの生活なのもあって、習い事の送り迎えなどしか外にもでていません。




小2と年中のこどもたちは家遊びが基本的に好きではあるのですが、本当にどこにも連れて行ってあげられてなくて罪悪感です。買い物すらも、大人数でダラダラ行くのがやめておこうと夫が仕事帰りに買ってきてくれています。




夏休み前に大きめのプールでも買おうかなって検討していたのですが、水を入れたり管理したりができない体力の今、手を出せず。。。新学期、元気に行けるよう体力低下しないようにしたいけれど、本当この調子じゃ学校無事始まるんだろうか。。。




なんか脱線脱線ですみません。゚(゚´Д`゚)゚。




そう、本題です。
吐き気や倦怠感は続きつつも平穏な妊娠初期を過ごしていたのですが、この日がいつもより調子がよくってついにつわりも終わりかな❤︎なんて油断していたら。。。トイレに行った時、つぅーっと何やらいつもと違う感覚が。゚(゚´Д`゚)゚。



焦げ茶色の出血が大さじ2ほど流血でした。







もう一気に血の気が引きました。





その日、それ以降、安静に。。。Σ(-᷅_-᷄๑)




幸い、その後は茶色のおりもの程度に戻り、2日後にはそれもとまりました。



土曜日の事件だったので、月曜日に病院に診てもらいたいと予約の電話をし、もともとは翌々週の検診予定を1週間早めてもらうことにしました。




目に見えてわかる出血は茶色であっても、何回経験しても、怖く、不安な思いになります。






ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村