Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 3歳5ヶ月 幼稚園入園説明会行って来ました

おはようございます。ブログの更新がもう完璧におざなりです。。。

息子、新生児を卒業し、体力がついてきているのでしょう。結構泣きわめくタイプで抱っこして過ごすことが多くなりブログの更新ができませんで。。。


娘の四月からの幼稚園通園にむけての説明会、先月の末に行って来ました。

こんなことを年間にします、みたいなビデオをみせてもらいました。家ではなかなかできないようなことをさせてもらえそうで、同年代のお友達をつくらせてあげれてなかった娘にとっては三年保育を選択してよかったんじゃないかなーと思えます。


しかーーし!!!



この2ヶ月の間に、通園グッズの手作りが待っていまして。。。ミシンに多少こなれているはずの私ですが、ちょっとどんよりします。だってミシンに向かう時間がないんですもんヽ( ̄д ̄;)ノ



ぞうきん、コップ入れ、座布団、座布団ケース、絵本バッグ、着替え入れる袋、靴入れなどなど。



こどもが自分のものだと認識できるように、すべておんなじ柄のものがオススメだそうです。



布地、キャラクター物がいいかな、なににしようかなー。。。

まずはそこからです(*´艸`*)



注文していた幼稚園の制服や帽子も頂いてきました。
これを着て笑顔で通園してくれる日を心待ちにしております。


ちなみに、この園。。。水曜日以外は毎日。。。


お弁当っっ


なんです( ´Д`)



がんばらねば。。。



でもお弁当がはじまるのは5月末あたりで、それまで慣らし保育。

なんと、

連れて行って1時間後にお迎え、という毎日だったりするそうです('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!




それもがんばらねばっっ!!!




新しい環境に身を置く娘はもちろんですが、それに付随する母も十分大変そうです、笑。






ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ