Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 3歳8ヶ月 最近の幼稚園もろもろニュース(๑° ꒳ °๑)

5月も半ばに入り、入園から1ヶ月が過ぎました!


毎月ある参観や、懇談会で娘だけでなくみんなの成長もみられて、こどもも順応するんだなぁと感じます。


娘はとてもよくこけること、
こだわりが強く神経質なところ、
少食なところ。。。などを心配していた私ですが

  • 毎日こけて帰ってきますが許容範囲内。
  • みんながやっていると汚れるのが嫌だった娘も絵の具で遊んだり砂で遊んだりする。
  • お弁当なら結構たべる。

なんて集団生活あるあるの中で頑張っているみたいです!!




ただ、最近の帰宅後のワガママ、機嫌の悪さが半端ない!!!(#`皿´) 



と思ってたらどうやらみんなそうみたい。
今はまだ環境の変化や幼稚園でも緊張感や疲れで帰ったら張り詰めていた糸がきれるんですね。。。



みんなも、と知ると、仕方ないか、と思う次第です。





お弁当については私も頑張ってます。水曜以外の週四で作っています、一応キャラ弁っっ!!!



ブロッコリーまみれなのは、色味と、娘、今のヒット野菜なんで!!


3日目に作ったお弁当がグチャグチャになってたらしく、ミニオンのサラダは夕飯リベンジです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


いやぁ、ネットとかみたらみなさん本当すごくって。。。教えていただきたいっ!


マヨネーズをのりにしてつけてもどうしても目とか取れちゃってそう。。。


リトルグリーンメンスターウォーズヨーダとの境目ですしまだまだな感じですね(っ﹏-) .。o


小トトロ+まっくろくろすけ

しまじろう


のつもりです。




センスないなぁ、私。思った以上に難しい。



でも、「今日のおべんとみせてー♡♡」と、娘は楽しみを後回しにできず、毎朝確認してから登園しています(*´Д`*)




ま、目が取れる前みていてもらおう、泣。



頑張ろ!!!!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


自分のモチベーションを上げるためにInstagramにアップしたりしてなんとか続けてます(*´Д`*)






今は幼稚園でプチトマトの苗を植えて育てています。

今日はお花が咲いていて喜んでました。



朝の水遣りは園児のお仕事です。
できあがったプチトマト、食べるの楽しみにしています。





毎日9時半には娘と就寝してしまう私。体力がほしいー!!!



ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ