Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 4歳7ヶ月 春休み、映画鑑賞に選んだのは。。。

おはようございます



春休み、何か普段あまりしない特別感のあるなにかをと考え、去年から

娘と2人で映画館に行く!!


ということをしています。

去年はパパと娘で行っていました。


長期休暇にあわせてアニメものの映画は結構たくさんやっているイメージですが、春休みは特に種類が多い気がします。


3月はドラえもん のび太の宝島プリキュアスーパースターズ、ボスベイビー、リメンバーミー


4月はクレヨンしんちゃん名探偵コナンなどなど



そんななか悩むのははじめは2つ、だったんですよね。

どらちゃんかプリキュア



ドラえもんは去年娘がパパとふたりはじめて映画館に行った思い出のもので毎年行くのでもいいかな、と思っていたんです。娘は星野源さんが大好きで、今年は主題歌を歌っているというまさかの奇跡!

げんちゃん♡♡っと4歳にしてもう完璧にLoveで。。。


しかしながら先日からはじまっているハグッとプリキュアも大好き❤アラモード以上にはまっています。

幼稚園ではプリキュアごっこを毎日決まったお友達としていると噂で。。。



そしてそんな娘が選んだのは。。。


まさかの



こちら!!リメンバーミー



コマーシャルはたくさんしていたので、その影響もあるとはおもうんですけど

こどもってなんだかんだで、親の顔色を見ているんだと痛感しました。



私が観たかったんです。




1人ででも観にいきたかった!




ドラえもんよりプリキュアより私の顔が喜んだのでしょう。。。


ネタバレしない程度のあらすじは

主人公ミゲルは、音楽が大好きなギターの天才少年。しかし、過去の悲しい出来事がきっかけで彼の一族には「音楽禁止」の厳しい掟があり、ミゲルはギターを弾くどころか、家で音楽を聞くこともできない。特報では、家族に見つからないよう憧れのミュージシャンデラクルスを真似てこっそりギターを弾くミゲルのシーンからスタートする。ある日、家族から禁じられた音楽への夢を募らせるミゲルが、デラクルスの霊廟に飾られたギターを手にしたことをキッカケに、夢のように美しく、まるでテーマパークのような死者の国へ迷い込んでしまう。生きている人間に驚いてしてしまうようなユーモラスなガイコツ達が暮らす国で1人混乱するミゲル。そんな彼が出会ったのはガイコツになったご先祖たち─。果たして彼は無事に元の世界に戻れるのか?すべての謎を解く鍵は、故デラクルスの美しい名曲バラードリメンバー・ミー”に隠されていた…。イマジネーションの無限の可能性を 追求し、“おもちゃの世界”から“頭の中の世界”を描くことでアニメーションの特別な体験を贈ってきたピクサーが初めて描く、誰も見たことのない死者の世界とは?

怖がりの娘、ガイコツのシーンで泣きそうな声をあげるという。



えぇ、死者の国。ガイコツばっかりですよ。



ゆっくり観れやしねぇ、泣。



ただやはり少しお姉さんになったと思うのは
*怖くても周りに迷惑だと叱れば、静かにできるというところ。
*2時間半ほどの長い時間も席に座りじっと観ていられるということ
*トイレも開演前に行っておけば我慢できたこと
*去年までは悪役にも怖いとかなかったので感情が豊かになってきている証拠かも。お別れのシーンでは泣きそうって言ってたので内容もわかっていそう。
(私はがっつりないた)



まぁ、ゆっくりとは観られなくても内容がわかるくらいはちゃんと観たし、だいすけお兄さんの問題になった歌ではないけど


わたしおかあさんだから。。。映画館にもいかなくなったの


というくらい映画大好きだった私の5年ぶりくらいの映画館だったのでかなり嬉しかったです。ちなみに出番は少ないけどだいすけお兄さんも声優としてでていました(*^_^*)


いやぁ、ネタバレしちゃうと嫌なので内容については触れませんが、さすがピクサー。映像美もさることながら内容もしっかり充実していて観た後になんか心が温かく感じるいい作品でした(*^^*)


娘の感想「ガイコツがこわかった。ガイコツがでないところ面白かった。」




そんなとこ30分もねーよ!!!笑




あ、心配なさらないでください。
帰ってからずっと「リメンバー ミー♬」っと歌い続けているのでおそらくトラウマにはなっていない、笑。
それにセット上映だったアナと雪の女王のスピンオフ、家族の思い出 を楽しそうにみていたので。
オラフファン必見です♡


もはやどちらが本編かわからない、笑。



でも、リメンバーミー、(私が)楽しかったー。これだからピクサー映画は絶対に観にいきたくなるんです!!



弟が幼稚園くらいになったらいっぱい映画みにいこうっと♡






ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ