Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

息子 1歳2ヶ月 洗礼の4日間連続40度発熱!!!Σ(゚д゚lll)

おはようございます

なにも記事をかけていないときも見に来てくださっている方がたくさんいて、また書こうと思えます(*^_^*)
自分の記録のためゆったりと書いていますがお付き合いください♡


題名の通り、
もうね、母、子ともにぐったりですよ。。。


幼い子どもの病気は、親にとっても肉体的にも精神的にもキツイ。

姉は風邪は引くことは多いものの大抵1日で39度ほどの発熱でグッタリしたら翌日は元気!!!鼻水と咳はしばらく継続、なんていうタイプの風邪をよく引くのですが

今回は弟。


姉が先述したタイプの風邪で受診した翌日、弟もおんなじ感じだったので熱が上がる前に受診。2日連続で小児科にお世話になりました。


のどが赤いからこれから熱が出るかもね



と先生に言われていた通りその日の夜には39度台の熱。

翌日、翌翌日少し解熱したかとおもいきやその後40度の熱を4日間。。。



普段はあまり坐薬に頼らないのですが熱性痙攣を起こしても怖いのでアルピニー坐薬を。それでも39度台に下がるかどうかくらいで一向に楽になる時間がありません。。。心配で心配で。


さすがに小児科にも何度も足を運びました。

インフルもRSもアデノも陰性。



抱っこでぐったり。ねていても置いたら大泣き。


コアラの親子のように生活し、

ラッコの親子のように眠った4日間


こんなに熱が高いのに
簡易採血の結果

WBC5500 CRP1.1

炎症の値がショボすぎる、笑泣



「風邪としかいいようがないですね。採血は大丈夫やわ」と先生から言われました。


結局。

昨日の朝、やっと解熱(´;Д;`)



で、でてきたー





発疹っつつつ






これは間違いなく








突発性発疹 です。



娘は37.8どまりで突発性発疹は熱もっとでるからと笑われたのに突発

息子は風邪の症状もあるし、突発性発疹にしてはしんどすぎるといわれ突発




あなたたち、足して2で割ってくれ。



解熱したけど機嫌がマックスに悪い昨日今日。

突発性発疹って別名


不機嫌病


らしい(´;Д;`)



なるほど


母は精神的にはホッとしました。あとは肉体的なつらさのみ!!乗り切ろう!!!



早くにこにこ息子にあいたいーー(´;Д;`)




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ