Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

春の足音、我が家のベランダ庭園!

こんにちは

最近は時間のあるときに記事をためて書いて、少しずつ出していくみたいなスタンスになっています。


というわけで、我が家のベランダのお花たちのご紹介。

もともとお花の知識は全くなく、日当たりの悪いベランダ。
"切り花はすぐに枯れちゃって勿体無いし可哀想。その代わりに"というくらいの想いで鉢植え季節のお花達を飾っています。


毎回枯らしてしまうとごめんね、と思いますがお花達のおかげで華やかな気分になります。


おなじように冬の間に枯れてしまったのかと諦めていた紫陽花だったのですが、春の訪れを教えてくれるように新しい葉っぱが生えてきました。



この紫陽花ダンスパーティーという品種で可愛い花が咲くんです、頑張ってお花が咲くまで行きたいなぁ。紫陽花は初心者でも育てやすいとは聞いていたので楽しみです。

しかもこの品種、ちょっとお高いので、笑。
でも可愛いでしょ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛↓





あとは、ローズマリー!!
夏ごろだったか購入し、料理にも重宝しました。すっかり重宝しすぎた加減で寂しい葉になったまま冬に突入しこれももうダメだと思っているんですが。。。


暖かくなってきたここ最近。。。

可愛い紫のお花が咲きましたー♡まさかお花が咲くなんてー♡


この間、お花屋さんに行って娘がはじめて自分で選んだお花は



プリムラという花みたいで半日陰でも大丈夫な結構育てやすい花みたいでなかなかベストなものを選んでいたようで1ヶ月くらいたった今でもベランダを賑わしてくれています。

他には






これも購入したし、あったかくなってきたらベランダでたこ焼きパーティーだー♡( 艸`*









ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ