Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

息子 生後128日 ついにひっくり返る!

そう、記事を書いて翌日でした。



くるりん、しました、寝返りです。





いともあっけなく。





というか、しだしたら


  1. ミルク直後の頑張りで吐き戻す
  2. 寝返りが不成功だった場合勢いよく頭を床にゴンする
  3. 首は座ってるんですけどずっともちあげるのにはなれていないようで。。。泣く泣く喚く。カーペットを舐め回す


もうどうしようもないので





カーペット完全撤去




なくなればちょっと汗ばんだ彼の足がフローリングの床にぴったりついて背バイが進む進む('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!



もはやミジンコみたいにリビング泳ぎ回ってました。


そして、ロボット掃除機の役割を買って出る始末。。。頭で部屋の隅っこを感知する危ないパターン。
これはおねぇちゃんにも絶対踏まれる!!





で、早々にプレイマットを敷きました。



これは姉の時に買ったもの。本当はあかずきんが良かったんですが色はリビングに馴染む茶色がよくて、ブレーメンにしました。結果的に今回弟だったのでこちらでよかったなと再度おもいます。
パーツが外れて掃除がかけにくいのは少し難点ですが、結構しっかりしていてよれません!
かわいくておすすめです。


弟部屋と名付けてプレイルーム風に。


娘にはなるべく入らないように願いたいものの



「きょーは○○くんちにおとまりなの♡」
と弟の新しい居場所にはいりたがる姉。
しかし、娘幾つだ?!そのセリフ、弟の名前じゃなかったらパパが聞いたら泣いて怒るよ。




寝返りだけならまだこのスペースで十分だけど時期にダメになるし(乂ω′)
改善点はまだまだあるのでこれも楽しもうと思ってます。

娘のソファーを移動したのでそこも少し可愛いスペースにできたらいいなと思ったり。



我が家のは私の一目惚れで買ったキッズソファー♡娘の特等席です。こども2人目を妊娠したら買っても良いということで購入まで3年は我慢したんですけどね!

こんなのとも悩みましたがスタンダードなデザインのものにしたんですが。。。


やっぱりこれもかわいい!キッズサイズやばいくらい可愛い♡




あ、話戻しまーす。



夫の母子手帳、義母から頂いたんですけど
4ヶ月0日寝返り
とかかれてました。我が息子より1週間早い。

そして
6ヶ月ハイハイ
と書かれているこれ。どうかもっとゆっくりでありますように。




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ