Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

息子 5ヶ月 毎日のリズムと睡眠状況('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

おはようございます


あっという間にもう5ヶ月半になろうとしています。



お姉ちゃん一緒に鼻水がグジュグジュの生活を続けている彼ですが、今の現状を記録に残しておきたいと思います。




7:30起床 ミルク160

8:30 幼稚園見送り

9:30 スリングで昼寝

12:00 ミルク200
その後寝返りやら運動やらしながらゲロゲロ吐く。。。


14:30 幼稚園にお迎え


16:00 ミルク200

17:30 シャワー浴

18:00 抱っこで夕寝15分ほど

19:30 ミルク200

夜寝まで遊んだりぐずぐず言ったり。みんなのご飯をみてヨダレを垂らしたり。

21:00〜22:00
スリングで寝かしつけ
朝までぐっすり


なんで規則正しいっ!!!(*´Д`*)


ひとつだけ気になるのは夜中うつ伏せで指舐めて寝ていること。戻しても戻してもうつ伏せ。。。もうしっかり首上がるし、大丈夫かとは思うけれど、少し怖い。


でもら


私の小さい時と一緒だ('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
最近でこそ上向きで眠れるようになったけど、ずっとうつ伏せだったんですよね、私。





というわけで、とある一日をレポートしてみました。



かなり生活リズムがしっかりしてきてるなぁと思います。




あとはもうそろそろこれに離乳食を追加していかなくては。゚(゚´ω`゚)゚。もう少しだけ待ってね♡



ただ勝手に眠るということはなくなってきて、必ずスリングや抱っこ紐で眠って、置くというスタンスですが、娘と違って背中スイッチが作動しないんで随分気持ちが楽な母です。


そういえばこの間まで縦抱っこでは眠らなかったのにエルゴやスリングの縦抱っこなら最近は度々寝るようになりました。




簡単にかきましたが、



最近は


ミルク後30分以外。。。
ずっと抱っこをせがんで、地に足をつけない息子なんですよーε-(´∀`; )



でも


この角度の息子、可愛すぎて寝たら寝たで抱っこし続けたくなるバカ親っぷりです(*´艸`*)






スリング様様です♡♡




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ