Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

コードブルーをみてだいぶブルーになった件(´;Д;`)

おはようございます







いつも週間予約で録画なコードブルー、今回のシリーズはまだ見ていないのですが、たまたまテレビがついていて。。。今週の分見ちゃいました。。。



いや、途中だけみるなんて気持ち悪くて嫌なのに、娘、医療系ドラマ何故かすごく好きでチャンネル変えさせてくれなくて(っ﹏-) .。o





少しネタバレします!!!見たくない人は引き返してくださいっ!!!





















13週流産。。。辛いなぁ。。。


なんか周りには夜勤までしっかりやって元気に働いて出産する同僚がたくさんいて、結婚も妊娠もしてなかった私には、妊娠したら産まれるのがほぼ定説だと思っていました。


流産なんてよっぽど無理をしたりした時なんだろうな。って



でも実際はそうじゃなかった。流産しやすい体質、絶対にある。

ドラマの場合は子宮頸管無力症だったんですね。

わかっていたら早期に手術しておくこともできる。でも1回目はわからない。



なんか、泣いてる息子を抱っこしあやし、娘と遊びながらみたので集中できなかったのが残念。先週みてないし、何があったのか知らずなんですが、



仕事頑張りすぎたんだ。ヘリに乗ってたんだ。。。
ヘリは。。。やめたほうがいいねヽ( ̄д ̄;)ノ








いや、ドラマなのについつい入り込んでしまいました。




流産や死産モノがものすごく心に突き刺さるようになりました。今まではどこか他人事だったんでしょうね。。。




あと、あんな責任逃れする後輩新人ドクターいやだっ!
謝った後もムカムカするのは私だけ?!笑





おかげでテンション下がりまくりでした。




そして、エンドロールの桜井さんの歌と声に癒され終了。
名曲すぎる。。。主題歌を変えない選択が素晴らしい(´;Д;`)




娘に「ママ、この歌歌ってる人、大好きなんだよ。ミスチルだよ。」というと


娘に「あぁ、知ってるよ、ママよくきいてるよね、ミソシル。すきよねぇ」とドヤ顔で言われた。



本人はミスチルといっているつもりらしく、なんどもミソシル、ミソシルと言っていました。もう毎日、くちだけは達者で腹立つことばかりなのに、言い間違い、可愛すぎる。ずるーーい!!





以上、雑談ブログでした。








ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ