Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

なんとなく始まった異変。゚(゚´Д`゚)゚。

なにごとも変わらず過ごしていた日々だったのですが、違和感があったのは6月の2週目の火曜日。。。



美容院の予約を入れていて、自転車で片道40分かけて向かう日の朝、なんかちょっと倦怠感。でもほんとちょっと疲れが溜まってるのかなぁ、程度のもの。



美容師さんにも"最近暑くなってきて早くも夏バテですかね"なんて話していました。




でも、その週日に日に体調がすぐれなくなってきて、金曜日のお昼はご飯も食べきれず、お腹の調子が悪く、歩くのがしんどくなってきて少し早めに予定を切り上げ帰ったりしたくらいで。。。


この辺りで、夏バテじゃないかも。と疑いはじめました。


さて夏バテじゃないとなると疑わしいのが。。。






生理、まだ来てない。。。



更年期障害か??!


でした。




私、不規則な月経、今まで自然妊娠とは無縁で20代半ばからさずかり婚とやらを目指したりしていたけど、( ̄∀ ̄)結局はできず、30歳からクロミッド排卵誘発、排卵チェックでタイミングという管理した状況で毎回半年から一年かけて妊娠、という第1.2子だったので、現在39歳自然妊娠なんて想定外で。


でも、まさかまさかと




土曜日はもう倦怠感と頭痛で動けなくなってしまい、やっと妊娠検査薬を試してみました。







すると


しっかり
陽性((((;゚Д゚)))))))



夫にわたわた伝えると


「閉経期にも妊娠検査薬陽性になるらしいよ。書いてある。」



( ゚д゚)
え?そうなの??


そんなこんなでもはや驚いたり嬉しかったり、不安だったり意味のわからない気持ちをだきながら、39歳の自然妊娠の確率なんか調べてみたりして(妊娠率の低さと流産率の高さよ。。。)どんどん気分は更年期障害かと傾いてましたが。。。



月曜日にレディースクリニックへ。





結果、子宮内に胎嚢がちょこんと確認できました(´;Д;`)そしてあるんじゃない?!くらいのラインの心拍確認も。



前回の妊娠は本当に本当に大変な経過で、もう怖い想いはトラウマ級で。。。今回はどうなるのだろうという不安はかなりあるのは否定できませんが、やっぱり何度でもエコーでの妊娠確認は嬉しい想いが込み上げてきます。



ほんのさっきまで更年期障害を疑ってた私ですが




なんとしても会いたい。。。( ;∀;)




そして、

あっ??!不育症治療、どうしよう

前はタイミングあたりからアスピリン+ヘパリン療法してたのに。。。




このクリニックは妊娠確認までしかしてもらえなくて、流産、不育症の既往があるので出血でもしたら宙ぶらりんな状況になってしまうからと急いで受診をするよう指示され翌日に大学病院へ診断書を書いてもらい早々に行くことにしました。


https://ping.blogmura.com/xmlrpc/3emyg95g7gpb/