Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

25w5d あと100日( *´艸)( 艸`*)第二子出産にむけてまずは必要物品見直し

こんにちはー( ´͈ ᗨ `͈ )◞


2回目の7ヶ月検診まであと2日。

あかちゃんに会える予定の出産予定日まであと100日となりました。早いのか遅いのか、これからのカウントダウンが二桁になるとあと少しな気がしてきます。





最近の体調はといいますと、もうそろそろ食後の胸焼けといいますか、逆流性食道炎の症状が出始めていますが、家の中で過ごす分には穏やかな妊婦生活になっています。




血糖値管理にも多少なれて、これくらいなら大丈夫だろうみたいな調節ができるようになりましたし、食後2時間血糖値110以内くらいに抑えることもできています。



外食、はだめですけどね。120は守れなくなってしまいます。こないだ、かごの屋に行ったんですけど、ざるうどんにカツ丼という炭水化物➕炭水化物のコラボにチャレンジしてみたらみごと140越えでしたね。。。娘とシェアしたんですよぉ、と言い訳してみるが自分でも食べる前からこれはダメだと思ってました、泣。

さ、このへんはあと2日後の診察でまた。






今日は娘があかちゃんだったころの新生児肌着などをクローゼットから漁りだし、使えそうなものをピックアップしようと大奮闘っ!!


しかしっっ!!


思いの外ピンク、ピンク、ピーンクっっ!!:(;゙゚'ω゚'):

そしてフリル
そしてリボン

オーマイゴッド( ̄◇ ̄;)

呆然としました。


まぁ。使うよ。肌着だし、外でないし見えないしね、勿体無いし、笑。


しかも三年寝かしているだけで、子供服のくすみというのか黄ばみというのか。。。すごいもんなんですね。
娘、そんなに吐いたりするタイプのあかちゃんでもなかったのになぁ、と。一度洗ってから使えるかどうか考えてみることになりそうなものがわんさか。


あとは、8月生まれ1月生まれ(予定)の違いはデカすぎる。。。短肌着や長肌着の生地がガーゼのものが多くて、冬生地がのものが少なくて重ねたらなんとかなるのかな。。。性別が違うということで割り切ってあったかそうなカバーオール系ははほとんど新調することになりそうですね( ー`дー´)




母乳半分ミルク半分の娘だったので、搾乳機や哺乳瓶はあるけどパッキンとか乳首とかゴムの備品は買い直そうとおもいます。


ベビーベッド、布団、クーファンやベビーバスセットなどはあるし、ベビーカーや抱っこ紐、インサート、チャイルドシートなどもあるので大物は大丈夫そう!!


あと他で買う必要のあるものは
私の入院時使えるパジャマがひとつ
消耗品の
母乳パッド、清浄綿、新生児オムツ
早々必要になるだろうなと、思ってるのは
粉ミルク

ぐらいかな。




家にあるものをキレイにするのが、大変そうだけどそこそこ目処がついてきました( ˘ ³˘)







ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村