Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

安静中の娘との関わり(つД`)ノ

こんにちは、今は結構な寝たきり生活で家事もほとんどは夫や母にしてもらっていて新しく何かを作ったり。。。ということが困難な状況で。昔の写真から掘り出してきている感じです。



ブログがまだ現状においついていないので、寝たきり生活が延々と続いているわけで。



なんか、生産性のない毎日にちょっと鬱になりそうです。・゜・(ノД`)・゜・。が、お腹のあかちゃんが少しずつ大きくなってくれていることが毎日は見えないけれど何よりの「生産性」ですよね。それ以上に今望むことはないですよね。



ただ、上の子にもガマンをさせているなーとも思いますね。異常にママっ子だった娘も、空気を読んでいるんだと思います。パパともよく遊んだり抱っこをせがんだりするようになりました。お風呂も今までは絶対ママとでなくてはだめだったのに。。。((((;゚Д゚)))))))えらいなぁ。。。無事お姉ちゃんになったときはいっぱい構ってあげようと思う次第です。



そんな娘、ディズニー大好きなんです。
まぁ、数ヶ月前に東京ディズニーランドに連れていったときはドナルドや乗り物にひくぐらい泣きましたけど(また書ければいいなブログ。。。ネタは満載なんです、笑)意外にも覚えているみたいで「また東京ディズニーランド行きたいねぇ。」「ドナルド怖かったね、えんえんしちゃったね。」なんて話してくれます。半年経った今、また違う反応を見せてくれるだろうなと思うとまた行きたいです。それを楽しみにがんばろう!!



そうそう、最近は特にいろんなキャラクターを覚えていて、すごいなーと思います。自慢げにツムツムを指差し「ありえるのぱぱ」とか「まれふぃしぇんと!!!」と教えてくれます。


家でそんな娘とも安静な中で遊びたくて、買っておいて良かったなぁと思うのはコレ。



娘、喜んでくれています。
出来上がりが待てずにイライラすることもありますが、出来上がるとにこにこ。コレクションにしております。




小さな子ども向けではないかなぁとは思いますが大人が作るのは比較的わかりやすいですし、できあがり、可愛いです。

プリンセス系が好きなので肌色の折り紙がすぐなくなってしまうという悩みがありますが。。。笑


外にお出かけとかができないので、それは割り切ってパパにお願いすることにしてできることをしていこうと思います。身体がしんどいとついイヤイヤの娘にイライラもしちゃいますが、それは娘には関係ないことなんですよね。。。あぁ、もどかしいっ!!


安定期にはいれば、羊水も、血腫も、みんなうまくいってくれるのかな。。。淡い希望をもちつつの毎日です。




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村