Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

3歳9ヶ月 お箸はいつから普通のお箸?!

おはようございます



先日お弁当参観でみたところによりますと。。。

7割くらいの子がエジソンのお箸の印象でした。(紗羅調べ.笑)




先生に聞いてみたところ



年中で半分以上は普通のお箸、年長では数人がエジソン箸という感じみたいです。





最後の最後に残っちゃうのはかわいそうなので、とらあえず家では練習させたいなと思っているんですが




普通の箸は、うまく使えなくて癇癪をおこすんですよね。大好きなマイメロちゃんのパワーを持ってしても無理でした。



という矢先に


こちらに出会いました。


一見、キャラクターが付いていないので娘が気にいるかはドキドキでした。




食いつき良好



エジソンよりはグネンとなるので、難易度は高くなるんですが適度にこどもが使えるようになっていて練習になる!!




エジソンを使ってるママ友と話してたんですが


使えるのは使えるし便利だけど、普通の箸の練習にはならないよねー!!



こちらはちゃんと練習になります。



はじめについているサポーターは結構しっかりめで、できるようになってきたらやや補強が弱いタイプのものに変えることができるようになっています。





キャラクターがなくてもこのとおり!




ニコニコ練習しております。




ときにこうなってますけどね˚▱˚






うまくいかず怒ってますけど、それでもこのお箸を選んで使うので練習できて助かっています。




エジソンからの離脱を考えているのに、普通の箸は嫌がる、なんて子には使ってみるのいいと思います!!






ちなみに、100均大好きな私ですが、セリアさんで練習用のものがいくつか売られていて、私もいくつか試しましたけど。。。
これらは買わないほうがいいです(乂ω′)練習のお箸も、お箸につけるキャラクターのシリコンの固定具も全然使えませんでした。ぜひ御参考に!!






ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ