Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

9w4d 懐かしの秘密道具!!エンジェルサウンズを使いはじめました(´∀`)❤︎

こんにちは🌞




9週の壁を越えた、といえど依然まだ不安なこの時期。気分は悪いし、倦怠感もがっつりだけど、でもお腹の中で元気にしてくれている証拠がなにもなく…挙句の果てに予定の受診日は4週間後という…(ㆀ˘・з・˘)


もう3人目なんだから、ちょっとベテラン感だしていこうよ、とも思うけど、元から不安症なんです。゚(゚´Д`゚)゚無理無理。




というわけで


あ、そういえば昔買ったあのグッズ!!!!






こちら医療機器に分類されるので、フリマアプリなどでの出品はできなくて、過去にとてもとてもお世話になったので捨てる気にもなれず、引越しの時に一緒に越してきていました、笑。




こちら推奨の時期は12週以降からなので、聞こえなくても不安になるので前回は11週あたりに購入したと思います。
前回は毎日流れる出血の中、このトクトクトクと聞こえてくる心拍だけが心の支えでした(´;Д;`)


そして今回は折角持ってるんだし、ダメ元で早めにトライしてみることに!!!



結果!






9w4d とっても下の方でトクトクトクという胎児心音を見つけることができました。ただ、毎回必ず見つけられるというわけではなく2回に1回くらいみつけれないこともありました。シューン、シューンという臍帯音の方は毎回聴けるのでそれだけでも安心出来る気がしました。
臍帯音は自分の脈拍とおなじぐらいのはやさ、胎児心拍は150回/分ほどではやめです。ご参考に❤︎



胎動がわかるようになるまでは今回もお世話になりそうです(´∀`*)




ちなみに今回もエコーゼリーではなく、ジェル状の美容液や化粧水を代用して使っています。たっぷりめに使わないと聴こえにくいこともあるのでお値段はあまり高くないものを、笑。






私、これのおかげで妊娠線ができてないんじゃないかと自負しております。一石二鳥!(=´∀`)人(´∀`=)



なかなか心拍を見つけられないという方に

*あまりエコーを早くに動かさずゆっくりと。同じ場所で向きを変えてみたりして探す

*潤滑剤は多めに


*音は大きめに設定

*膀胱に尿が溜まっているときの方が探しやすい。トイレ後はこの時期はみつけにくいかもです。
結構位置は下です!




検診までの日があき、心配な方にはとってもオススメな一品のご紹介でした。






ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



https://ping.blogmura.com/xmlrpc/3emyg95g7gpb/